社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第34回社会福祉士試験・第24回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第5回公認心理師国家試験合格発表前日


gennpon31


ついに、ついに待ちに待った第5回公認心理師本試験の合格発表日が明日に迫りました。

 

この約40日の間、今日に至るまでは期待と不安が入り混じり、受験された当事者の皆さんでなければ分からない思いを抱えながら、絶対合格を信じて過ごされていたことだと想像します。

 

正式解答と合格点の真相

不適切問題はあるのか。

 

普遍性?カタルシス?どちらでもいいじゃないかとツッコミたくなるくらいの正答率の低い事例問題の行方はどうなるのか、1問3点の重みを抱えながら今日まで過ごされたのではないでしょうか。

 

140点を超えるのかどうか気が気でなくて、日常生活でも影響が生じている方も少なくはないのではなでしょうか。

 

ですが、ようやく明日の合格発表を持って想像の世界からは卒業となります。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170313202942j:plain




緊張もMAXだとはお察ししますが、自分のために、家族のために、社会のためにこの資格を目指された皆さん一人一人を誇りに思います。


明日は合格発表喜びの声記事を用意して待っています

 

特に全体の8割〜9割を占めるGルート受験生にとってみれば、最高で最後の歴史に刻まれる瞬間を迎えられますように。


いざその時をともに待ちましょう!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210309173928p:plain