社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

今日で9月もラスト。受験勉強の進展が見られずに停滞していたら。


 

今日で9月も最後かぁ。来月からは涼しくなりそうだし、いよいよ長旅に出かけるとするかな。

 

あらタイゴウくん、秋の散策にでも出かける気なのかしら。

 

 


ウカるんちゃん、ボクは真実の愛を求めて、あいの里に旅立とうとしていたところだよ。

 

思っていたよりも人生がかかっている目的だったのね。
タイゴウくんには意中の相手、赤マル福祉のフクロウさんがいるのにね。

 


ここであったが5年以上ボクの一方的な片思いが続いているだけで、一向にハッピーエンドが見えてこないからね。ここらでリ鯛アして、35歳以上で色んな過去を背負った男女が参加するあいの里に参入しようかと画策しているよ。

 

 

 


タイゴウくんの実年齢は今日まで謎のままだったけれども、35歳を超えていたのかしらね。これから受験シーズン本番に入るから、ここで旅に出てしまったら、絶対合格応援鯛がいなくなってしまうわね。

 


ボクとしたことが、ついエゴサばかりしていたら、エゴのむき出しのような選択をしてしまうところだったよ。来月から受験勉強に本腰を入れるタイゴウフレンド達を置き去りにはできないからね。あいの里は20年後くらいにお預けするよ。

 


受験生のみなさん、季節の変わり目で気温の変化もあって、疲れが溜まりやすい時期だと思いますが、健康第一で仕事や学校や家庭との両立で無理なく過ごされてくださいね。

 


一日一日の積み重ねて、まるで絶対合格桜の種を蒔いているように実力は伸びて行くからね。来年の3月には、タイの里で一緒に絶対合格の桜を堪能しようね。

 

 

 


夢は続く