社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

リベンジ受験生へ


このブログをご覧の受験生の中では、

去年もしくは以前社会福祉士試験を受けたけれども、残念ながら不合格になってしまった方もいらっしゃるでしょう。

合格ラインに達していない方、合格ラインは突破したものの、0点科目の影響で、悔しい思いをされた方など、背景はそれぞれだとお察しします。

去年は、障害者分野で0点科目になった方が多かったようです。

私の周りでも、数人います。


ここに至るまでの思いは、あなた様自身にしかわからないものでしょう。


あの悔しさがあったからこそ、次こそは絶対に合格を勝ち取りたいものですよね。

あなた様のそのモチベーションの高さは、きっと本試験で本領発揮できるはずです。

残り20日を切りましたが、そこまで培った自分の実力を信じて、あとは細部を詰めていけば、合格発表日には桜咲きますよ。

私はそう信じています。