社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第34回社会福祉士試験・第24回精神保健福祉士試験対策・第5回公認心理師試験対策がメインです。

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

競わない生き方


競わない生き方 (ワニブックスPLUS新書)』 平林亮子



お茶の水女子大学3年次在学中に公認会計士試験2次試験に合格。
卒業後に、監査法人に就職。公認会計士試験3次試験に合格後、25歳で独立。
ベンチャービジネスの経営コンサルティングを行うかたわら、公認会計士受験指導・企業研修・各種セミナーの講師も務める。

一時期、「美人すぎる公認会計士」と名づけられていたようですが、独立してフリーになってから、ストレスフリーの人生を送っている平林さんが、本書を通して、楽しく幸せになるための考え方について説いています。

競争が苛烈化している今日この頃に、「競わない生き方」という逆を行くライフスタイルです。

組織に所属せずに、独立して自分の好きな道を突き進んでいる平林さんの行き方を学ぶことで、起業を目指している方は特に参考になるかもしれません。