社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

今日で合格発表から一か月が経ちました


3月14日、第26回合格発表から早一か月が経ちました。


第26回試験を受験された方にとっては、合格発表日から今日までの期間は激動の時間だったのではないでしょうか。


第27回受験を志している方にとってみれば、いよいよ受験というものが自分のこととして意識が変わってきている時期かもしれません。

拙ブログのコメント欄を見ていても、この一か月で、新規受験生の声がちらほら聞こえるようになりました。


合格された方は、この春からの新しい環境で資格を活かしながらまさに奮闘中かもしれません。


いずれにせよ、受験に合格された方も、残念な結果になった方も、新規受験者の方も、新しい期待や不安に胸が交錯している頃かもしれません。



まだ受験モードに入れないけれども、受験情報にはアンテナを張っている方も、合格後に資格を活かしきれていないと人生を模索中の方も、新しい職場で必死に努力されている方も、今のその取り組みが積もり積もって開花する瞬間が必ず訪れます。

遅咲きでも早咲きでも、みなさんのペースで着実に一歩一歩進んでいきましょうね。