社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第27回本試験の受験願書の請求を受付中です


現在、第27回社会福祉士精神保健福祉士本試験の受験の手引き(願書)の受付を試験センターの窓口で開始しています。


WEB請求の他に、郵便はがきで請求する方法もあるようです。


願書の受付期間は、

平成26年9月4日(木曜日)から10月3日(金曜日)まで(消印有効)


受験の手引きの諸注意として、

・『受験の手引』は、請求してからお手許に届くまでには数日間かかりますので、7月下旬から遅くとも9月26日(金曜日)までに請求してください。


・『受験の手引』は、ヤマト運輸メール便または宅急便で8月1日以降に発送します。


・発送は日本国内に限ります。


と書かれています。

受験手数料は、下記の通りです。

社会福祉士のみ受験する場合: 7,540円
精神保健福祉士のみ受験する場合: 13,250円
社会福祉士精神保健福祉士を同時に受験する場合: 17,510円(イコール社会6,830円プラス精神10,680円)
社会福祉の共通科目を免除して受験する場合: 6,360円
精神保健福祉士の共通科目免除により受験する場合: 10,560円


いよいよ、受験の第一歩です。

忘れないように早めに請求してくださいね。