読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



今から短期一発合格を狙うならば、ネットアプリをフル活用してみませんか?

本試験まであと一ヶ月に迫ったこのタイミングになって、ようやく勉強を開始した方もいらっしゃるかもしれません。 


仕事や学業に追われる日々で、今になって自由な時間が作れた、あるいは精神的に受験モードになれた方もいるのではないでしょうか。 

 

 

こんなスロースターターな自分が合格できるのだろうか。

今からじゃ間に合わないし、今回は記念受験ということにしておいて、次回受かればいいかな。



残された時間の短さから、早くもお手上げ状態の方もいらっしゃるかもしれません。 


せっかく受験料を払って本番に臨めるチャンスがあるのですから、ここで諦めるのは早いです。 



試験日まで逆算して日数が少ないからこそ、焦燥感、危機感、プレッシャーが起爆剤となれば、集中的に取り組めます。 


短期間でそこまで努力できた経験は、次につながるはずです。 

社会福祉士試験は最後の最後まで諦めずに足掻き続けれられた者が合格を勝ち取れます。 

 

超短期一発合格を目指すのならば、文明の利器を活かさない手はありません。

私の周りの合格者の中に、スマホアプリのような気軽にトライできて効果がある学習法を実践して、一ヶ月未満の短期集中学習で合格を果たされた方もいました。 

 

書く時間や用意する手間が省けて復習も瞬時に行える合理性があります。



下記に関連サイトを紹介していますので、ぜひご覧になってみてください。


今からでもトライできる、過去問をベースにしたWEB上の優良サイトをご紹介します。


ラストスパートを駆け抜けてみませんか。


◆ 岡野の合格無料ゼミ 社会福祉士試験講座  大部分が無料


WEB上で学習できるイーランニングサイトです。
過去問を分析して一問一答式をベースに4405問もの問題にトライできます。
AndroidIOS版にも対応しており、スマホタブレットからもトライできるようです。

毎年合格者の体験談からも、利用をしていたという声が聴かれています。



◆ 過去問クイズ「社会福祉士」  無料

 


第22回から最新の第28回までの過去問題を科目別に5択でトライできます。
すぐに正誤を確認できるのが特徴です。
また、模擬試験として、10~100問まで過去問の中からランダムでトライできます。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161216200422j:plain