社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



第29回社会福祉士試験第19回精神保健福祉士試験合格発表日まであと3日です。

合格発表日まであと3日になりました。


先日、第28回社会福祉士合格者の方とお話をした中で、「あれからもう一年が経つのか〜」と時の流れの早さをお互いに噛み締めていましたが、長かった合格発表日までもあとわずかになりましたね。

 


この記事をご覧になった方の背景は十人十色ですよね。

 

 



受験終了後もしくは受験終了前からこのブログを毎日のようにアクセスしてくださる方、

しばらくは試験のことからは遠ざかっていたものの、合格発表日が近づいてきたので久しぶりにアクセスしてご覧になっている方、

一週間に一度くらいのペースでアクセスしてくださる方、

たまたまどこかのリンクを辿って今日はじめてお越しになった方、

どなたかの紹介でアクセスしてくださるようになった方、

仲間同士で職場からアクセスされている方、

通勤の往復途中でご覧になっている方、

家事や育児の合間にアクセスされている方、

就職活動の合間にアクセスされている方、

新しい試験勉強に向けてカフェや図書館などで休憩時間にご覧になっている方、



ざっと想像しただけでも、様々なご事情や環境下でこの文章を読んでくださっていることでしょう。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170311214427j:plain



合格発表日でみなさんの合格を迎えられることほど私が待ち望んだ結末はありません。


同時に、あと3日後に晴れてこのブログを卒業される方も大勢いらっしゃることでしょう。


今からそのことを考えるとちょっぴり(実際はかなり)寂しい気持ちが湧いてくるものですが、絶対合格生活をともに過ごしてくださったみなさんとは1日や1年という歳月の多寡に関係なくかけがえのない心友です。

ご縁があれば合格発表後もこのブログにそっと立ち寄っていただけるとこれほど嬉しいことはありません。

合格通知が無事に届き、登録手続きを経て登録証が届いて新しい世界に旅立たれた後も
、みなさん一人一人ライフストーリーをお聴きできることを楽しみにしています。



なんだか卒業式みたいな展開になってしまいましたが、時期尚早だったかもしれませんね。


絶対合格」のキーワードを掲げながら最後の最後までみなさんとともに果報を待ちます。


いつも書き込みをしてくださる歴代の合格者の先輩方達も思いは一つ、みなさんとともにいます。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170221204445j:plain