社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第29回社会福祉士試験第19回精神保健福祉士試験合格発表日まであと3日です。


合格発表日まであと3日になりました。


先日、第28回社会福祉士合格者の方とお話をした中で、「あれからもう一年が経つのか〜」と時の流れの早さをお互いに噛み締めていましたが、長かった合格発表日までもあとわずかになりましたね。

 


この記事をご覧になった方の背景は十人十色ですよね。

 

 



受験終了後もしくは受験終了前からこのブログを毎日のようにアクセスしてくださる方、

しばらくは試験のことからは遠ざかっていたものの、合格発表日が近づいてきたので久しぶりにアクセスしてご覧になっている方、

一週間に一度くらいのペースでアクセスしてくださる方、

たまたまどこかのリンクを辿って今日はじめてお越しになった方、

どなたかの紹介でアクセスしてくださるようになった方、

仲間同士で職場からアクセスされている方、

通勤の往復途中でご覧になっている方、

家事や育児の合間にアクセスされている方、

就職活動の合間にアクセスされている方、

新しい試験勉強に向けてカフェや図書館などで休憩時間にご覧になっている方、



ざっと想像しただけでも、様々なご事情や環境下でこの文章を読んでくださっていることでしょう。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170311214427j:plain



合格発表日でみなさんの合格を迎えられることほど私が待ち望んだ結末はありません。


同時に、あと3日後に晴れてこのブログを卒業される方も大勢いらっしゃることでしょう。


今からそのことを考えるとちょっぴり(実際はかなり)寂しい気持ちが湧いてくるものですが、絶対合格生活をともに過ごしてくださったみなさんとは1日や1年という歳月の多寡に関係なくかけがえのない心友です。

ご縁があれば合格発表後もこのブログにそっと立ち寄っていただけるとこれほど嬉しいことはありません。

合格通知が無事に届き、登録手続きを経て登録証が届いて新しい世界に旅立たれた後も
、みなさん一人一人ライフストーリーをお聴きできることを楽しみにしています。



なんだか卒業式みたいな展開になってしまいましたが、時期尚早だったかもしれませんね。


絶対合格」のキーワードを掲げながら最後の最後までみなさんとともに果報を待ちます。


いつも書き込みをしてくださる歴代の合格者の先輩方達も思いは一つ、みなさんとともにいます。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170221204445j:plain