社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



意外な資格を取得している芸能人


壇蜜さんと言えば、最近めっきりメディアで姿を目にしなくなりましたが、先日徹子の部屋に出演していたようです。

改めて経歴を調べてみると、イメージからはかけ離れた半生を歩んできたようです。



母親の実家がある秋田県横手市で生まれ
幼少期に東京に移り住む。高校卒業後、昭和女子大学へ進学。

大学卒業後、服部栄養専門学校のテクニカルコースにて
調理師免許を取得した後、和菓子工場に就職。
その後、様々な職業を経た上、葬儀の専門学校へ通い研修を受けた。

出典
壇蜜 - Wikipedia


英語の教員免許、調理師免許の他に、遺体修復師(エンバーマー)、日本舞踊坂東流師範の免許を取得しています。

壇蜜さんは今年の6月に株式会社アイブリッジが調査をした「想像の斜め上をいく資格・肩書を持っていると思う有名人ランキング」で1位にも選ばれています。

その背景を知りたい方はこちらスペシャルインタビューをご覧ください。

最近、タレントのローラさんが生涯学習のユーキャンの学習を半年ほど重ねて食生活アドバイザー検定3級に合格を果たされたニュースが取沙汰されていました。


広告塔のためというような事情もあるでしょうが、資格を取得された人間の動機やその背景を知ると、人生観を見つめ直すような機会にもつながりますね。