社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

今日で6月も終わりですね。新しい生活様式に慣れましたでしょうか。


今日で6月も終わりでジメジメとした日々が続いていますが、みなさまにつきましてはいかがお過ごしでしょうか。

 

今年も残り半年を切りました。


5月病ならぬ6月病という言葉も蔓延しているほど、心身ともに疲れが溜まって私生活にも影響が 出てきやすい月でした。

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う新しい生活様式に慣れてきたという方はいらっしゃるでしょうか。

 

まだまだ手探りの状態ですし、全国的にコロナ感染者数も減少どころか日々微増しているので、気を抜けない方がほとんどではないでしょうか。

 

7月1日からはよりコロナ禍以前に近い形に戻すような社会風潮が見られますが、現場で働かれている人間にとっては緊張と不安と隣合わせであることでしょう。

 

今年の夏は、熱中症とコロナ対策を両立していかざるをえなくなりますが、この絶対合格ブログでも少しでもストレスを緩和できるような記事も発信していくつもりです。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180624194425j:plain