社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第36回社会福祉士試験・第26回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第26回精神保健福祉士国家試験感想・自己採点・解答速報まとめ

第36回社会福祉士国家試験感想・自己採点投票

社会福祉士・精神保健福祉士合格発表から一ヶ月が経ちました。


今日で33回社会福祉士試験・第23回精神保健福祉士試験合格発表日から早一ヶ月が経ちました。 

当時ブログでお見かけしたみなさんや、合格発表日に生電話を交わした方々はどのように過ごされているのか思いを馳せています。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200413093839j:plain


 

2回目、3回目、中には5回目以上にして念願の合格をつかみとった勇者達の姿が映えていました。
 

そこには「諦めなくてよかった」という共通した声がそこにありました。 
 

昨日今日とツイッターを眺めていると「精神保健福祉士・社会福祉士の登録証が届きました」という声が多数見られました。

この記事をご覧の方の中でもいらっしゃるかもしれませんね。
 
4月からの新生活はいかがお過ごしでしょうか。
 
目まぐるしい日々の中奮闘されているみなさんの姿を想像しています。
 
 
よろしければみなさんの近況や決意も聴かせてくださいね。