社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

赤マル福祉のフクロウさんが社会福祉士・精神保健福祉士試験合格祝フクにやって来ました。


 

全国を駆け回っていてすっかり遅くなっちゃったけど、社会福祉士国家試験と精神保健福祉士国家試験の合格者の皆さん!おめでとうございます。

 

 

祈ってた通り、前回に続いて「6割」ぴったりの基準点になったわね。
かつてのように、基準点が何点になるか?で振り回されることもなくなった!って思ってもいいかしら。
 
 

やるべきことをやって取るべき点を取れば資格が得られる…
やっと望ましい試験になったわね。
 
 

ところで、タイゴウさん、ウカルんちゃん。
あと8日後に絶対合格ブログが12周年を迎えるそうじゃない!?おめでとう~。
 
 

私たちのおつきあいも長くなった、ってことよね。
合格基準点がこういうことになってくると、ますます「絶対合格」が私たちの責務になるわね(ピシッ)。
 
 
 

次回からは新カリキュラムだし新たな不安材料もあるわね。
もっともっと協力して受験者の皆さんのために頑張りましょうね!
 
 
次年度に続く