社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

明日から


つかの間の正月休みも終わり、明日から新年初出勤の方が大勢いらっしゃると思います。

この年末年始の限られた時間の中で、どの程度勉強できましたか?

不安で不安で、実力が上がったようには思えない方も、よく休暇期間の中、努力されましたよ。

自分では気づかないうちに、本試験に対応できる基盤が培えていることでしょう。

これからも、最後の最後まで続けてみてください。

私の周りでも、25回本試験を受験される人が数名います。

みんな学習量の多さや、加齢による記憶力の衰えで、不安を抱えているようです。

それでも、将来のため、夢のため、諦めるわけにはいかないようです。

不安に押し潰されずに、本番までマイペースで向かいましょう。