社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士国家試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格、公認心理師試験はラストチャンスでリベンジ合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第35回社会福祉士試験・第25回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

夢の実現力



石川遼、本田圭佑、長谷部誠などの言葉に学ぶ「夢の実現力」』 児玉光雄



筆者は、鹿屋体育大学教授で、過去20年以上にわたり、プロスポーツ選手、スポーツ指導者のコメント分析に精力的に取り組んでいる第一人者です。

『ホンマでっか!?TV』の準レギュラーとしても出演されています。

本書は、59人の日本を代表するアスリート87の言葉が収められています。

右ページにアスリートのコメントが、左ページにその分析について書かれていて、一人につき2ページで構成されています。

北島康介イチロー石川遼香川真司錦織圭浅田真央など、一流のスポーツ選手達のコメントから、夢を叶えるヒントを学べる作品です。

人と同じ事をやっていては、この過酷な競争社会では生き抜いていけない。
本書は、自己実現を果たせるための一助として作られているようです。