社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第34回社会福祉士試験・第24回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

資格をお金に換える方法


資格をお金に換える方法』 高村 祐規子著


 



筆者は合同会社キャリア&マネー協会代表です。

キャリアコンサルタントファイナンシャルプランナーの資格を持ち、女性専用のキャリアアドバイザーとして、会社員、シングルマザー、起業を目指す女性など、約5000人以上との面談経験の実績を持っています。


本書は、

これから取る資格
または
取ったものの使ってない資格

+

ある物

を入れると、お金と幸せにチェンジできる

というコンセプトのもと、実際に実現を果たした女性達の事例を添えながら分かりやすく書かれています。

レイアウトが読みやすいので、あっという間に読み終えていまいました。


自分らしさを活かしながら資格をお金に換えるための成功パターンを7つに分けて説明しています。

このような本はありそうでなかった資格の活かし方本という印象を受けました。


後半には、資格取得を目指す上で壁に躓いた時、やる気がダウンした時のアドバイスも満載しています。

資格の使い方を多面的に学ぶためにオススメの一冊です。