社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

福祉アイドルさちこさんと、宅建アイドルうさバト!さんの活動



さちこさんは、福祉系アイドルの地位を確立するために、日々奮励努力されています。

社会福祉士介護福祉士の両国家資格を取得されているさちこさんは、「福祉系アイドル」を確立して、出身である北海道綱走をPRしていきたいという目標を抱いていらっしゃいます。

3年前に、mixiツイッターを通して、その存在を知ることができた、福祉系アイドルのさちこさんという方がいらっしゃいます。

20代後半という若さですが、律儀で謙虚、そして向上心が高いお方です。

斬新なイベントを次々と仕掛けて、「人を受容して、大切にする」という基本原則を実行されていらっしゃいます。

さちこさんは、社会福祉士受験時代に、「mixi社会福祉士コミュニティには大変お世話になっていて、受験生にお役に立ちたい」という思いを持っていらっしゃいます。

社会福祉士という資格をこのような生き方に組み込んでいらっしゃるという模範にもなります。


さちこ★さん公式ブログ


また、最近知ったのですが、宅建試験取得を目指すために地道に活動を開始したアイドルグループが存在します。

その名は、「うさバト!」です。

2015年10月の宅建取得試験合格を目標に、"バトル"を繰り広げながら成長していくアイドルだそうです。

渋谷 コンシールシアターを拠点に宅建の理解度をチェックする学力テストを行ったり、勉強会を行っていて、宅建受験を目指す受験生と一丸になって、楽しく受験に取り組めるような活動を続けています。

私も先日存在を知ったばかりなので、今後注目していきたいと思います。


以前、福田萌さんが受験を目指していたことで、大きな反響を生みましたが、アイドルや有名人が国家試験に挑戦することは、試験の知名度も上がりますし、モチベーションの増加にも関係するので、大いに応援していきたいです。

うさバト!の公式ブログ