社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

社会福祉士・精神保健福祉士試験の合格者メッセージを募集します。


このブログの強みは、試験に合格された先輩方がたびたび足を運んでくださることです。 

去年も諸先輩方が試験直前に受験生への最後のメッセージを寄せてくださりました。 


受験生からも好評のこの企画を今年も募集します。 

ご協力いただける社会福祉士または精神保健福祉士合格者の方は、この記事のコメント欄か、管理人へのメッセージ宛てにお寄せください。

※この記事のコメント欄に寄せられたものは非公開で、管理人のみ目を通します。後日1記事毎に1メッセージ掲載します。 

実名でなくて、ハンドルネームで大丈夫です。 

また、昨年度以前に投稿してくださった諸先輩方も、ぜひ今年思いを新たに寄贈いただけると嬉しいです。


受験生への最後のアドバイスや本番を乗り越えるコツ等、自由にお書きください(文字数に制限はありません)。 

受験直前期に順次ブログ上で紹介します。 



去年の一例です。 

先輩から受験生へ贈る言葉

ますいさん


今は、毎日不安や焦りを感じていることと思います。


中には、不安で不眠に悩まされている方もいるのではないでしょうか。私自身もそうでした。

 



「なんとしてでも受かりたい」その気持ちがあるからこそ、起こってくる思いなのだと思います。



そして、そんな自分自身のことを信じてあげてください。



そして、その思いを最後の最後まで持ち続けてください。

 


大丈夫です。

そこまでして勉強し続けてきたあなたは、合格できるチカラがあります。

 


本気で願った人にだけ、このライセンスはやってきます。



ぜひ、あなた自身の力で勝ち取って、ライセンスを手に入れてください。



そして、春には同じ社会福祉士として仲間になりましょう。