社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。


 ブログ記事に初めてコメントを書き込まれる方は、「ブログのコメントが書き込めなくてお困りの方へ」を御覧ください。



5月発売予定カレンダー

今日から5月です。

ゴールデンウィークが開始する方も多いのでないでしょうか。

4月からの新生活を送られてきた方からすれば、ようやくここで一息というところでしょうか。


大型連休で英気を養ってくださいね。


5月発売カレンダー



5月23日


福祉教科書 社会福祉士・精神保健福祉士 完全合格テキスト 共通科目 2016年版  3132円

 


福祉教科書 社会福祉士 完全合格テキスト 専門科目  3132円

 


やっぱり基本が大事!

本書は、毎年1月下旬に実施される社会福祉士国家試験に向けたテキストです。

合格に向けた、学習を助ける数々のツールをご用意。

必須知識をしっかり理解していただける工夫を散りばめています。

執筆陣には、大学の先生、独立社会福祉士など、様々な現場で活躍している多彩で豪華なメンバーが勢揃い!受験対策講座など経験豊富な執筆陣が、それぞれの専門分野をしっかり分析・解説しています。

【本書のポイント】

◆豊富なイメージイラストで、ポイントが記憶に残る!
◆「ココが出た」「用語解説」などの補足解説で、効率的な学習ができる!
◆節ごとの一問一答問題で、理解度を即チェック!
◆赤いシートつき!
Amazon説明文より引用)



5月27日


2016年版 U-CANの社会福祉士これだけは解いておきたい! 直近3年450問+厳選過去150問 (U-CANの資格試験シリーズ)  4104円


 

直近3年分の本試450問と、過去10年間から厳選した良問150問を収録した「これだけは解いておきたい」過去問題集です。

すべての選択肢に詳細な解説つきで、なぜ○かなぜ×かがわかりやすく、はじめて学習する方も無理なく実力アップが図れます。

重要箇所をまとめる「ここがポイント」や、カギとなる用語を解説する「キーワード」など図表を使ったコラムも充実。イメージ・知識の定着をサポートします。

法改正情報をしっかり反映し、28回試験対策に最適です。


―おもな特長―

(1)出題傾向の分析に基づいた3段階の「重要度」表示で効率的に学習!
(2)問題と解答解説は1ページで構成、答え合わせや復習もスムーズ。
(3)イラスト・図表を交えた充実の補足コラムが学習をサポート。
(4)ポイントがわかりやすい2色カラー&学習に便利な赤シートつき!
(5)姉妹書『速習レッスン』のリンク表示で、繰り返し学習が可能。

Amazon説明文より引用)