社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士国家試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格、公認心理師試験はラストチャンスでリベンジ合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第35回社会福祉士試験・第25回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

今日で4月も終わりです。


新社会人、学生のみなさんにとっては、めまぐるしい一か月になったのではないでしょうか。



本試験までは八か月以上ありますが、これから本試験まで、長期計画を見据えることが大切になってきます。


要になってくるのは、自分に合ったテキスト・問題集で、自分が続けられる勉強法です。


例年は、9月以降から、本腰を入れる方の姿が目立ってきます。



拙ブログをこの時期からご覧くださっている受験生のみなさんは、相当意識と意欲が強い方だと想像します。


合格への一途な思いを胸に抱きつつ、急がず、慌てず受験に立ち向かっていきましょうね。


私も長期戦に備えて、明日からはブログ更新のペースを少し落とす予定です。