社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2015-02-16から1日間の記事一覧

赤マル福祉から見る合格ライン推移と講評について

16日21時更新1月25日に公開された赤マル福祉の第27回試験全体の講評の通りでした。 ◆共通科目 難易度は昨年よりもやや易化したものと思われる。 ◆専門科目 全体を通しての難易度については、昨年と同程度であったものと思われる。 (赤マル福祉結果講評より…

児童福祉に興味がある方にオススメする作品

今回は、児童福祉に興味がある方への作品を紹介します。私が読んだことがある「児童虐待」や「少年非行」「家庭崩壊」をテーマにしたコミックを紹介します。1.『だから、僕は学校へ行く! (講談社文庫)』 乙武洋匡先天性四肢切断(生まれつき両腕両脚がない…