社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2018-03-15から1日間の記事一覧

【祝】平成29年度社会福祉士・精神保健福祉士試験合格喜びの声【祝】

※返信にお時間を頂戴しています。 この記事をご覧になっているということは、大方の受験生のみさなまは結果を確認されたことだと思われます。 2017年度第30回社会福祉士・第20回精神保健福祉士国家試験合格者のみなさんへ、 合格まことにおめでとうございま…

第30回社会福祉士・第20回精神保健福祉士合格点・合格率速報

※ 分かり次第、随時更新します社会福祉士全体 99点専門 43点合格率 30.2% ※不適切問題なし精神保健福祉士全体 93点専門 42点合格率 62.9% ※不適切問題なし

たとえ残念な結果になったとしても、あなた様は独りではありません。

待ちに待った合格発表の結果、自分が望んでいた結末ではなかった。 その後に生じる複雑な感情は当事者でないと分からないものです。 この記事を作成している時ほど、気持ちが落ち込んで文字打ちが捗らないものはないと心の底から痛感しています。かつて6回ほ…

平成29年度社会福祉士・精神保健福祉士試験合格発表当日

2018年3月15日の朝です。 今日の記事はいつもとひと味違います。 みなさんが待ちに待った一大発表の日だからです。