社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2024-03-25から1日間の記事一覧

国家キャリコン一発合格後の2級キャリアコンサルティング技能士実技面接試験独学初挑戦記録。

※3月25日22時30分 「結果通知を受けて、今後に向けて」を追加しました。 国家資格キャリコン試験に一発合格を果たした一年後の受検記録です。 大学入試共通テストと重なる2024年1月某日、東京田町の試験会場で、キャリアコンサルティング2級技能士検定実技面…

第25回国家資格キャリアコンサルタント実技面接試験の不安を安心に変えるための根拠を用意しました。

連日記事に扱っていますが、第25回国家資格キャリアコンサルタント実技面接試験の手応えは感じられずに、「あれでよかったのだろうか」「口頭試問で筋違いなことを答えてしまったのではないだろうか」と不安でいっぱいの受験生は少なくはないでしょう。 実際…

第25回国家資格キャリアコンサルタント実技面接試験の手応えアンケート公開

2024年3月に実施された国家資格キャリアコンサルタント実技面接試験のアンケート集計をまとめました。 今回ご協力くださった受験生様に感謝いたします。 来月の合格を心よりお祈りいたします。 www.zettaigoukaku.com 1.あなた様の年代を教えてください。 2.…