社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士国家試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格、公認心理師試験はラストチャンスでリベンジ合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第35回社会福祉士試験・第25回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

社会福祉士 3ヶ月勉強法



10月1日付けで、アクセス解析を見ると、検索フレーズベスト3は、

1位 社会福祉士 勉強法
2位 社会福祉士 3ヶ月勉強法
3位 社会福祉士 勉強方法


となっていました。

1位と3位は前月からおなじみのキーワードでしたが、2位のフレーズは初見でした。

10月から学習を始めて、3ヶ月の勉強期間で合格を目指されている方がいらっしゃる実態が伝わってきます。

宅建も3ヶ月合格を目標に掲げて、合格を果たされている方が多いですが、社会福祉士も3ヶ月あれば、十分合格を狙えます。


11月、12月から学習を開始して、短期合格を成し遂げる、"今は眠れる獅子組"もいますが、みなさんはマイペースで下地を固めていって、余裕で本番を迎えられるよう願っています。