社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士国家試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格、公認心理師試験はラストチャンスでリベンジ合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第35回社会福祉士試験・第25回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

コメントやイイネが絶対合格ブログ継続のパワーにつながっています。


 

ブログを始めてから早10年以上が経ちますが、私の楽しみの一つでもあるのがお一人ひとりからのコメントやいいねです。

 

 

 

 



開設してから4年目くらいまでは頻繁に寄せていただいており、年々数は少なくなっておりますが、今でも書き込みをくださる方には心から勇気をいただいております。

 

中には、絶対合格ブログ開設初期頃から定期的に近況報告を聴かせてくださる方もおられて、ともに切磋琢磨し合えているようで励みになっています。

 

発信している身では、みなさんがどのような感想を抱いていらっしゃるのか、どんな記事がニーズがあるのかが気になるところで、独りよがりにならないように努めています。

 

反応がないまま発信し続けていると、「このまま続けていて良いのかな〜」というやさくれた気持ちが芽生えることもありますが、いいねやコメントを寄せていただくことで、みなさんと相互にブログを続けられている喜びを噛み締めています。



ツイッター経由でリツイートやお気に入りでブログをご覧くださっている方、はてなブックマークに加えてくださる方、いいね拍手をくださる方にも感謝しています。


温かいエールを送ってくださるみなさまにこの場を借りてお礼申し上げます。


今後もみなさまと共に目標達成に向けて歩んでいきます。