社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

絶対合格祈願企画!第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格絵馬を飾ってきました。


 

第26回精神保健福祉士国家試験、第36回社会福祉士国家試験受験生のみなさま、おまたせいたしました。

 

試験終了後に募集しておりました、「みんなで絶対合格絵馬企画」を本日実施してまいりました。

 

ブログ代表11名様のお名前に思いを込めて、代筆&祈願いたしました。

 

肝心の場所は、この絶対合格ブログでおなじみの玉村八幡宮(群馬県)です。

 

みなさまの日頃の行いが良いと見えて、天候にも恵まれました。

 

 

 

 

 

第35回社会福祉士、第25回精神保健福祉士国家試験時はもちろん、第5回公認心理師国家試験時にも参拝して、絶対合格のご利益を得ることができました。

 

 


 

 

 

角が五角で縁起が良い、合格絵馬をこしらえます。

 

今回応募してくださった受験生11名様に加えて、この記事をご覧いただいているお一人ひとりの絶対合格への思いを受け止めながら代筆いたしました。

 

 

 

完成です!

 

前回同様、境内に飾らせていただきます。

 

 

 

厳島神社の奥に合格祈願絵馬を飾る場所が存在します。

 

 

 

もし玉村八幡宮に参拝する機会がありましたら、ぜひご覧になってみてください。

 

 

 

3月5日には、絶対合格が天に届いて、満開の絶対合格桜が開花しますように。

 

 

 

今、編集していて気づきましたが、すぐ後ろに社会福祉士、精神保健福祉士国家試験を受験された方の絵馬がありました。

偶然ではありますが、良いご縁を感じます。

 

 

 

 

最後に、飛行機雲が映える本殿で、タイゴウくんとウカるんちゃん達と絶対合格祈願をいたしました。

 

 

 

今年こそは絶対合格!!




 


あとはマツだけってことで、最後におなじみのV松をお見せして、締めくくるよ。

 

 

ヴィクトリーな未来が待っていますよ!