社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

【祝】令和5年度社会福祉士・精神保健福祉士国家試験合格喜びの声【絶対合格桜】


11日20時 合格祝福メッセージ更新

 

 

1.みなさんへの合格祝福メッセージ

 

 

 

さわぴーさん(社会福祉士合格)

 

やっとプレッシャーから解放される!!! 4月から社会人頑張ります!

 

→第一号の吉報をありがとうございます!
社会福祉士合格、まことにおめでとうございます!!

このプレッシャーを経験されたさわぴーさんは、今後社会に進出する中でも、あらゆる困難と対峙しても、乗り越えて行けると信じております。

 

未来に羽ばたくさわぴーさんの門出を応援しております。

 

 

はなさん(精神保健福祉士合格)

 

専門科目のみの受験でしたが、本当に今回の試験難しかったです。
自己採点した時、取れるところで取れてなく、点数も思ったほど取れなく。今日の日まで本当に本当にしんどかったですが、受験番号あった時は嬉しかったです。 社福の時も、お世話になり、今回も記事をみて励まさせれました。 本当にありがとうございました。

 

 

→精神保健福祉士合格おめでとうございます!サクラサク、満開の花が咲きましたね。
試験中から合格発表までの心境がダイレクトに伝わってきました。

今回の専門科目は、例年よりも難化した様子が受験生の点数からもうかがえました。その分、合格発表時の感動はひとしおでしたよね。
社会福祉士の時からご愛顧いただき、私も自分のことのように嬉しいです。これから新しいスタートを切られる中で、はなさんの可能性を信じております。

 

 

 

やきとんさん(精神保健福祉士合格)

 

専門科目のみの受験でした。前回第25回では2点足らずに落ちました。勉強不足ではありましたが、SNSや周囲の合格者の方達の喜びの声を耳にする度に、自分を卑下してうつむいてばかりでしたが、合格ブログさんの不合格者に寄り添った記事に奮い立たされてここまで来れました。
問題の難化に戸惑い得点も思うように取れませんでしたが、無事に合格出来たことは、この1年の勉強は無駄ではなかったと思っています。
ありがとうございました。

 

 

→やきとんさん、精神保健福祉士リベンジ合格おめでとうございます!前回の悔しさに朽ち果てることなく、この一年は様々な感情と向き合いながら、合格を信じて進んでこられたと思われますが、絶対合格ブログがおともできて、本当に嬉しく思います。

「この1年の勉強は無駄ではなかった」と締めくくれたやときんさんですので、今後の進路もきっとこの経験を活かしながら自己実現を果たされると信じております。

 

 

 

 

こうじさん(精神保健福祉士合格)

 

公認心理師試験、社会福祉士試験、精神保健福祉士試験とお世話になりました。 有難うございました。

 

→こうじさん、精神保健福祉士合格まことにおめでとうございます!!
3つの国家資格ホルダー、私と同じで親近感が湧きます。
また、それぞれの受験時に、この絶対合格ブログがともに過ごせたことは誇りですし、私も勇気を分けていただきました。
新しい門出を応援いたします。

 

 

 

 

もっちんさん(社会福祉士合格)

 

今年で最後と思い受けました。10年もかかってしまいましたが、社会福祉士を名乗るという小さな夢がかないました。障がい者支援で働いております

 

→もっちんさん、社会福祉士合格おめでとうございます!今年で最後という覚悟の思い、そして10年諦めずに挑戦し続けてきた思いの強さが形になりましたね!小さな夢が叶ったとおっしゃってくださいましたが、これからまた新しい夢に紡いで行くことでしょう。
最後まで貫く姿勢を示してくださり、勇気を与えていただきました。

 

 

 

うーさん(精神保健福祉士合格)

 

精神保健福祉士無事合格しました!信じられません。専門科目のみの受験ですがめちゃくちゃ難しかったので、びっくりしました!現在の福祉の仕事に生かします。

→うーさん、精神保健福祉士合格おめでとうございます!
多くの専門科目受験生が声を揃えておられましたが、今年は問題が難化したようで、平均点も昨年よりも低かったですね。
見事に合格を果たされて、努力の結晶ですね。
また、今後資格を現場職で活かされるということで、より社会貢献をなさるうーさんの姿を浮かべるのがとても嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

2023年度第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格発表の瞬間を迎えました。

 

 
みなさま、合格まことにおめでとうございます!!

 

 


やったぞ、合格、ヴィクトリー!!!!!V

 

 

 

みなさん一人一人の新しい歴史が刻まれましたね!


3月5日はサイコウなサクラが咲いた日になりました

 


もう一度改めて、合格!!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210315092358j:plain

 

このサイコウの日にタイゴウくんが1年に1度だけ・・・

 




たいやきにこにこ


    ↓

たいやき口あける (2)


ウゴイタ!!(タイゴウくんを反対から読むと・・・・・・)


2ショット(祝合格)


ウルトラ嬉しいこの瞬間にウルトラタイゴウくんとウカるんちゃんが大喜びです!

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180310153626j:plain


愉快な桜坂フォータイシックスも達もご満悦です♪♪♪

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315090853p:plain

 

ここぞとばかりにともに合格を願い続けてきた赤マル福祉フクロウさんも桜の花を持って駆けつけてくれました!!

 

 

おや、フクロウさんの様子が・・・・・・

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315085914p:plain

ゴールデンフクロウさんになって祝福しています!!!

 

 

満開の、おめで!!みんなで祝フクします!!!



福祉資格の中でも最難関の国家資格ゲットおめでとうございます!!

精神と社福のW合格者はダブルおめでとうございます♪♪




怒涛のような試験問題と終了後の容赦ない噂話や批判に屈することなく、見事合格を果たされた皆さんは実に素晴らしいです。

 

社会福祉士国家試験は、今年もやっぱり90点。

現カリキュラムラストの試験で成就し、みなさまの軌跡が刻まれましたね。

 

 

受験へのストレスやプレッシャーは半端なかったと思いますが、霧を振り切って光明が差し込みました。

 

今はまだでも、合格の実感が徐々に湧いてくると思います。

身近な人や協力者の方と一緒に、今日は盛大に祝い合いましょう!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180312190732j:plain


その余韻が冷めないうちにでも、一旦冷静になった後でも、リアルに合格された喜びの声、今のお気持ちを、この記事のコメント欄か下記フォームでぜひお聴かせていただければと思います。

時間を頂戴しますが、一人一人私からの祝福の言葉を贈らせていただきます。
※記事上部に返信と同時に掲載させていただきます。

 

すごいよ、サイコウ!ヴィクトリー!!!!!

 

 

2.合格喜びの声入力フォーム