社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

資格勉強に励む受験生達


この時期、電車内や図書館内を見渡すと、資格試験の勉強をしている方が目立ちます。

宅建証券アナリスト、FP、中小企業診断士、英検準1級、社労士等、難易度がそれなりに高い試験勉強に励んでいます。


みなさんは受験勉強捗っていますか?


これだけ暑い毎日ですから、思うように進んでいないかもしれません。


みなさんがその資格取得を志した理由は、はっきりとしていますか?

家族のため、自分のため、義理で受ける、色んな事情があるでしょうが、「何としても合格したい気持ち」を強く抱き続けていれば、困難も突破できるはずです。