社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2012年度中央法規出版の模擬試験情報公開



前回、各社別に平成24年度の模擬試験情報一覧を載せましたが、中央法規出版は未だ公開されていませんでした。

⇒参照 2013年版社会福祉士国家試験模擬試験のススメ

6月21日付けで情報が公開されたので、紹介します。


◆2012年度社会福祉士国家試験 中央法規全国模試

在宅試験


問題発送開始:7月12日(木)頃~
受験料:5,880円




◆2012年度全国統一模擬試験(主催:日本社会福祉士養成校協会)

在宅受験
問題送付開始日:10月12日(金)
答案の返送締切:11月7日(火)必着
成績発送開始:12月上旬
受験料:6,500円


その他、セミナー形式の会場受験情報など、詳細を知りたい方は、中央法規模擬試験ページをご覧ください。