社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

合格発表日前夜にタイゴウファミリー達が緊急集合!!!!!


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161119160017p:plain

・・・・・・。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170313210227p:plain

タイゴウくん、プラバンみたいに縮んで物思いに耽ってるけれど、明日が合格発表日だから緊張しているのかしら?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903225151p:plain

グッナイト!ウカるんちゃん。

合格をイメージングするために、ちょっと8時間くらい無我の境地に入っていたところだよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004253p:plain

ストイックなタイゴウくんらしいわね。

そろそろノーマルタイゴウくんに戻ってらっしゃい。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903225232j:plain

ふぅ、ばっちり明日の予行練習は出来たよ。

ウカるんちゃんも桜ステッキをフル回転させる準備はOKかい?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004253p:plain

あれれ、前にもこんなことが1回あったけれども、タイヤキモードになってるわね。

私の方はタイゴウくんのように予行練習まではしていなから、平常心で臨むつもりだわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160903225232j:plain

この際、みてくれなんて問題ないんだよ。

どんな時も、大切なのは信じる気持ちなのさ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004258p:plain

タイゴウくん、その風貌になるといつも詩人のようなメッセージを発言しているわね。

合格を信じ続ける気持ちは、この記事を読んでくださっているみなさん自身もそうよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170313213438p:plain

ボク達は独りなんかじゃない。

いつだってみんなの可能性を信じている仲間がいるからともに強くなれるんだよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170312165226p:plain

これまで苦楽をともにしてきたみなの衆の勝利を信じタイゴロウでござるよ。

3月15日、恐れることなくさぁ、行こうでばってん!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161001004950p:plain

この先どんな未来が待っていても、挑戦することを諦めなかったみなさんをずっとずっと応援し続けるわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160910182439p:plain

いつになくタイゴウくんのお仲間も真剣な言葉を贈ってくれているわね。

今晩はなかなか緊張して眠れない方も多いのではないかしら。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161128210126p:plain

老婆心ながら、みなの衆に特製ホットミルクをもてなしたい気分じゃのう。

ついに明日の午後に迫ったのじゃから、緊張するのも当然じゃな。

一に睡眠、二にストナも今宵ばかりは例外じゃ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004528p:plain

みんな〜、合言葉は「1459」。

ボク達と一緒に合格だからね!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20160904004613p:plain

最後の最後にスタンダードタイゴウくんに戻ったのね。

みなさん、また明日いつものこの場で再会しましょうね!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170313215347j:plain