社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第36回社会福祉士試験・第26回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第26回精神保健福祉士国家試験感想・自己採点・解答速報まとめ

第36回社会福祉士国家試験感想・自己採点投票

今日から4連休の開始ですが。


今日から日曜日まで、世間では四連休に入りましたね。

まだ梅雨が明けずにジメジメとした日々が続いており、新型コロナウイルスもじわじわと国内で拡大している中、日本医師会長は「我慢の四連休」と声明されましたね。

 

www3.nhk.or.jp


 

せっかくまとまった休みが取れても、外出ができずに、例年とは異なった休日で有意義に過ごせないという方も多いのかもしれません。

私の方は自宅で映画を観ながらまったりと過ごしています。
疲労が溜まっているようで、休息の時間に充てたいと思っています。

ここぞとばかりに受験勉強に力を入れている方もおられるのでしょうか。


そもそも休日などなくて、仕事に傾注されている方もいらっしゃるかもしれませんね。 

なによりも、「体調第一」なので、仕事も学校も無理せず長丁場の受験と付き合っていきましょうね。
 
たいやき夏3