社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

第34回社会福祉士、第24回精神保健福祉士試験の合格発表当日どこで確認しますか投票結果


3月4日から募集していた「第34回社会福祉士第24回精神保健福祉士試験合格発表当日どのように確認しますか?」投票の結果開示になります。

 

blog.with2.net

 

 

 

  

みなさんそれぞれの事情とお気持ちで当日を迎えられるご様子が浮かびました。


昨年に引き続き、今年も合格発表日当日に電話企画を用意する予定ですので、みなさんの生声をお聴き出来るようにスタンバイするつもりです。

 

仕事の時間帯というのもあり、毎年社会人の方をはじめ、外からコールされる方が多いです。

 

今この文章を読まれているあなた様の喜びの声を聴かせていただき、リアルタイムでお祝いしたいと思っています。

 

 

年代別投票率

 

20代 12.90%

30代 22.58%

40代 45.16%

50代 16.13%

60代以上 3.23%

 

 

 

1位 職場でパソコンから 23.1%

職場でパソコンから
職場の方には告知しているのでw
2022/03/04/ 07:55
  • 40歳代
  • 男性
  • 鹿児島

 

2位 自宅で携帯・スマホ・タブレットから 20.5%

  • 休日なので、自宅で一人でそっと確認する予定です。お休みで良かった。。
    2022/03/05/ 21:16
    • 40歳代
    • 女性
    • 岡山
  • 自宅で携帯・スマホ・タブレットから
    自分で確認したいので、仕事は休みにしました。自己採点130点ほどですが、やはり緊張しますね(^_^;)
    2022/03/04/ 18:20
    • 40歳代
    • 女性
    • 大阪

 

2位 自宅で携帯・スマホ・タブレットから 20.5%

  • 職場で携帯・スマホ・タブレットから
    仕事のため、休憩時間に確認する予定です。
    2022/03/09/ 09:15
    • 40歳代
    • 女性
    • 東京
  • 職場で携帯・スマホ・タブレットから
    職場の方々から14時に発表だよとアラームしてくれるので、忘れることはなく、すぐに確認となると思います。頼む合格していてくれ!
    2022/03/04/ 07:46
    • 40歳代
    • 男性
    • 千葉

 

4位 自宅でパソコンから 17.9%

    • 自宅でパソコンから
      昨年仕事先で同僚に催促され確認したら、ほんの数点足りず不合格で、、その場では仕方ないと笑ってみせたけど、悲しかった。今年は用事があるからと休みをとったので、ひとり静かに確認します。
      2022/03/05/ 18:21
      • 50歳代
      • 女性
      • 兵庫
    • 自宅でパソコンから
      勤務から帰宅後、意を決して家族と確認しようと思います。
      2022/03/04/ 11:38
      • 20歳代
      • 女性
      • 北海道

 

5位 外で携帯・スマホ・タブレットから 10.3%

 

6位 他者に代わりに確認してもらう 2.6%

 

6位 見ない 2.6%

 

6位 その他 2.6%

その他
知らないふりする
2022/03/04/ 08:22