社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士国家試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格、公認心理師試験はラストチャンスでリベンジ合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第35回社会福祉士試験・第25回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

明日から仕事開始


6日から休み明けの方もいらっしゃれば、明日から新年初出勤の方も大勢いらっしゃると思います。

中には、年末年始休みがない職場で、変則勤務で、連続した休日を取れなかった方もおられるでしょう。


この年末年始の限られた時間の中で、どの程度勉強できましたか?


不安で不安で、実力が上がったようには思えない方も、弛緩しがちなこの時期に、よく勉強されましたね。


自分では気づかないうちに、本試験に対応できる基盤が培えていることでしょう。

これからも、最後の最後まで続けてみてください。


不安に押し潰されずに、本番までマイペースで向かいましょう。