社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

本番直前、合格に効くサイト一覧


昨日は一日で10件を超えるコメントを寄せてくださりありがとうございました。
受験生のみなさん一人一人の魂が籠ったメッセージでした。



今回は、受験の運気をUPさせるための参考サイトを合格だけに「5」つ集めました。

みなさんの開運のきっかけになれれば幸いです。


1.最後の最後はこれで合格!受験に効くおまじない10選

2.受験合格 | おまじない大事典

3.受験生を支えるための格言、名言まとめ

4.受験の格言・名言まとめました。

5.合格祈願に◎!「学問の神様」をまつる全国神社まとめ



受験生のみなさんへ~2人目~


先日、NHKの番組で放送されていましたが、
囲碁の6冠をお持ちの井山さんも
大切なのは、自分の力を信じ抜く事と
お話されていました。

私も同じ気持ちを持って25回の試験を
受けました。

気持ちを強く持っていると強運を引き寄せると
思います。

最後まであきらめないでください。

あと、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
できれば、試験前日は休みをとって試験に
備えた方がいいと思います。

去年の25回の試験前に、私も休みをとって
ホテルに前泊して準備をしましたが、
枕がかわって夜なかなか寝られなかった上、

最悪な事に、その日は暴走族の集会があったようで
ホテル前を暴走族のバイクが何周も大きな音を
たてて2時間ぐらい騒いでいました。

そんな状態で一睡もできず、頭はガンガンするし、
眠たいしで最悪な状態で試験を受けた記憶があります。

眠気を覚ますために、手首に何枚も熱クールシートを貼って
頑張った記憶があります。

そんな、最悪な状況で試験を受けた私でさえ合格できたのですから。
もし、試験間近で体調をくずす事があったとしても
あきらめないでください。
あきらめるとそこで終わってしまいます。
自分の力を最後まで信じきってください。

byころさん