社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

長期にわたる受験を乗り越えるためのメンタルアドバイスを中心に、初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法を紹介します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

 

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。
「資格を取って変わりたい!成長したい!」という強い志を持つあなたを全力でサポートします!

※寄せられたコメントは全部目を通しておりますが、内容によっては公開及び返信を控える場合があります。
また、現在メールでの個別相談は休止とさせていただいておりますので、予めご了承ください。



本番直前、合格に効くサイト一覧

昨日は一日で10件を超えるコメントを寄せてくださりありがとうございました。
受験生のみなさん一人一人の魂が籠ったメッセージでした。



今回は、受験の運気をUPさせるための参考サイトを合格だけに「5」つ集めました。

みなさんの開運のきっかけになれれば幸いです。


1.最後の最後はこれで合格!受験に効くおまじない10選

2.受験合格 | おまじない大事典

3.受験生を支えるための格言、名言まとめ

4.受験の格言・名言まとめました。

5.合格祈願に◎!「学問の神様」をまつる全国神社まとめ



受験生のみなさんへ~2人目~


先日、NHKの番組で放送されていましたが、
囲碁の6冠をお持ちの井山さんも
大切なのは、自分の力を信じ抜く事と
お話されていました。

私も同じ気持ちを持って25回の試験を
受けました。

気持ちを強く持っていると強運を引き寄せると
思います。

最後まであきらめないでください。

あと、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
できれば、試験前日は休みをとって試験に
備えた方がいいと思います。

去年の25回の試験前に、私も休みをとって
ホテルに前泊して準備をしましたが、
枕がかわって夜なかなか寝られなかった上、

最悪な事に、その日は暴走族の集会があったようで
ホテル前を暴走族のバイクが何周も大きな音を
たてて2時間ぐらい騒いでいました。

そんな状態で一睡もできず、頭はガンガンするし、
眠たいしで最悪な状態で試験を受けた記憶があります。

眠気を覚ますために、手首に何枚も熱クールシートを貼って
頑張った記憶があります。

そんな、最悪な状況で試験を受けた私でさえ合格できたのですから。
もし、試験間近で体調をくずす事があったとしても
あきらめないでください。
あきらめるとそこで終わってしまいます。
自分の力を最後まで信じきってください。

byころさん