社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

合格発表までに、先輩の合格体験談を読んで、イメージを膨らませましょうその1



過去記事からのピックアップになりますが、合格発表まで40日という期間の中で、みなさんの合格のイメージを具現化させてほしいという願いを込めて、3回に分けて、合格体験記を載せたサイトの紹介をします。



第一回目は、神奈川県星槎大学(通信教育過程)の過去10年分の受験体験記をまとめたページです。



受験を目指したきっかけや、使用したテキスト、学習開始時期など、合格者の軌跡から学べます。

第24回試験では36歳初挑戦で一発合格された方の体験談も載っていました。


以前
こちらでも取り上げましたが、独学の方にDSソフト「マル合格資格奪取! 社会福祉士試験 」を推していましたね。

これから学習を開始される方、勉強中の方もこぞってご覧ください。

社会福祉士国家試験受験体験記




※激動の回に終わった昨年度の第25回試験ですが、拙ブログでも葛藤や不安を乗り越えて、見事合格を果たされた方の軌跡である第25回社会福祉士合格体験談が存在します。

20代から40代に分けて、年代別に合格者の軌跡と受験生へのメッセージが込められていますが、今年は他でもないみなさんの番かもしれません。

併せてぜひご覧ください。