社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士国家試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格、公認心理師試験はラストチャンスでリベンジ合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第35回社会福祉士試験・第25回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

合格発表の瞬間をどう迎えますか


合格発表日まであと数日。


合格発表のその瞬間を、皆様はどのように迎えますか?

昨日のコメント欄でもみなさんの予定がうかがえました。

仕事中の社会人受験生の大半は、休憩時間か帰宅後に、携帯電話•スマホ経由で確認されるでしょうね。


私が厚生労働省に足を運んだ際は、新卒だと思われる学生達が両者ともに合格していたようで、喜びを分かち合っていました。


合格の瞬間を戦友とも言える受験生仲間と迎えられるのは羨ましいですね。


もしも身近に合格の喜びを分かち合える人間がいなかったら、コメント欄などを通じて、ぜひこのブログにお寄せください。


もちろん今年も合格体験談を募集します。


私もこの3年間、合格発表日までブログを継続できそうなのも、皆さんの存在があったからです。


挑戦し続けてきた仲間として、喜びを分かち合いましょう。