社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

平成26年度社会福祉士・精神保健福祉士合格体験談を募集します。


合格の興奮が冷めやらぬ最中でしょうが、来年度の受験生に向けて、今年合格された方の合格体験談を募集いたします。


来年度の受験生にとって、参考になりますので、ぜひよろしくお願いします。

社会福祉士精神保健福祉士両試験の合格体験談を募集しています。



テンプレート


(初めに社福か精神かを冒頭に記載いただけるとありがたいです)

1.名前(実名ではなくて、HNで可)
2.年代(「30代」というふうに)
3.職業(「学生」「福祉業界」等、抽象的でも構いません)
4.点数
5.関連取得資格(例:介護福祉士福祉住環境コーディネーター2級など)
6.受験回数
7.勉強期間
8.1日の平均勉強時間
9.使用テキスト・問題集
10.勉強法
11.受験動機

12.受験終了後から合格発表までの過ごし方や心境
13.今後の目標(例:社労士を目指す、社会福祉士の新社会人として頑張るなど)
14.来年の受験生に一言


以上、箇条書き、簡略的でも構いませんので、情報をお寄せいただけると、来年度の受験生にとって、とっても役に立ちます。

全ての項目は書けないという方も、書ききれる範囲内で構いません。


こちらのコメント欄か、メールフォームにて、テンプレートをコピー&ペーストしてお寄せください。



今後このブログで紹介させていただきます。3月下旬予定です。



参照

第26回社会福祉士・精神保健福祉士合格体験談【30代】

第25回社会福祉士国家試験合格体験談【20代編】



なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m