社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

今日からゴールデンウィークの開始ですね。


いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク期間がやってきました。


個々人が置かれている環境によって異なりますが、早い方は今日から長い休息期間に入ります。


新社会人の方は、毎日奮闘されてやっと一息つける時がやってきたというような心境でしょうか。

個人的には仕事に追われる日々だったので、ようやくまとまった休みが取れるのでほっとしています。



もしかしたら、ゴールデンウィークは休日とならずに働き続ける方もいらっしゃるかもしれません。

特に福祉施設で勤務されている方は交代制なので関係ないかもしれませんね。


仕事が終わった後のわずかな時間でも、自分だけのリラックスの時間を作れるだけでも、ゆとりが生まれますよね。


新卒見込みの方は、実習などが近づいてきて、気持ちがそわそわしている方もいるのではないでしょうか。


私もゴールデンウィークまでは体調を崩さずになんとか乗り切ろうと思っていたため、ここまでいったんオフモードに入れます。

このブログも3月15日の合格発表以後今日まで毎日更新している状況ですが、ここで一旦休息にすると思いきや、1日集中的に記事を作っておこうという考えがあります。


この大型連休を休息とする方、千載一遇のチャンスとして、受験勉強に力を入れる方、過ごし方はそれぞれだと思います。



試験日まではまだたっぷりと時間はあるので、みなさんにとって学びと安らぎがあるゴールデンウィークになりますように。 

たいやき桜寝るはちまきなし