社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

5月25日発売の社会福祉士国家試験基本テキストの紹介


5月25日(金)に2013年本試験対策用の、社会福祉士国家試験基本テキストが発売されます。

ユーキャンと福祉教科書シリーズです。


1.『2013年版U-CANの社会福祉士速習レッスン(共通科目) (U-CANの資格試験シリーズ)

2.『2013年版U-CANの社会福祉士速習レッスン(専門科目) (U-CANの資格試験シリーズ)

3.『福祉教科書 社会福祉士・精神保健福祉士完全合格テキスト 共通科目 2013年版

4.『福祉教科書 社会福祉士完全合格テキスト 専門科目 2013年版


ユーキャンの物は2010年度版を所持していますが、レイアウトの見やすさ、説明文のわかりやすさが特徴です。
福祉教科書シリーズは、問題集のみ購入したため、基本書は書店でのみ確認しましたが、説明がしっかりと書かれている印象を受けました。

2013年版としては最速のテキストではないかと思われます。