社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

今日でゴールデンウィークが終わりますが。


 

今年のゴールデンウィークは天気に恵まれる地方が多かったのではないでしょうか。

みなさんにとってはどのような期間だったでしょうか。

 

私はお気に入りのカフェでブログ記事をまとめて作成したり、都内や山奥に出かけたりして、日常とは異なる別世界を満喫していました。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170503151033j:plain

 

 



まずい。一切勉強できなかった。


という反省があったとしても、まだ大丈夫。



全体的にこの時期に勉強に着手していない方は多いですし、前々から唱えているように、まだ本腰を入れていなくても秋以降からでも全然遅くはないですから、あまり気負いしないでくださいね。

 

今の時期から絶対合格ブログをご覧くださっている方は受験への意識がお高い方々だと想像するので、焦りすぎなくてもきっと自力で行動を起こせられるはずです。


これからしばらくは祝日がなく、仕事や学校生活に傾注する日々が続きますが、くれぐれも体調管理には留意しながら、長丁場の受験に立ち向かっていきましょうね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170503151412j:plain