社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

テキスト・問題集を用意したものの忙しすぎて勉強をやる気にならなくて焦っていたら


万人に共通する勉強法や絶対的な問題集がないように、勉強のペースに関しても、個々人によって千差万別です。

 

第30回社会福祉士・第20回精神保健福祉士試験合格体験談を見ても分かるように、勉強の開始時期や平均学習時間は人それぞれでした。

 

 

みなさんが今、どのような環境下に置かれているかは分かりませんが、以下のようなシチュエーションから、勉強に気持ちが向かない状況なのかもしれません。

 

 

 

もう夏だし、勉強しなきゃ、でも仕事や家庭や学校や就活が忙しすぎて勉強に傾注できる余裕がないんだよ。

 

気持ちとは裏腹に時間だけがいたずらに過ぎて行く・・・・・・

 

やばい、やばい、やばい、やばいよ〜!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180714232214j:plain

 

 

 

最新の受験対策・問題集を購入したものの、なんだか気持ちがクールダウンしてしまって、本棚やバッグの中に閉まったままになっているんだ。

 

存在はちゃんと認識しているんだけれども、開く気にすらならなくて・・・・・・。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180714231640j:plain

 

 

 

とにかく毎日暑すぎて、勉強どころじゃないよ。

意識がもうろうとしていて、生きているだけで精一杯だよ。

勉強をやらなきゃいけないことは分かっているんだけれどもさぁ・・・・・・。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180714233546j:plain

 

 

勉強しタイだけれども、毎日がタイへんすぎて、絶タイ絶命のような気分に陥った時こそタイゴウくんの登場です。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195404p:plain

タイジョウブだよ。

 



恐らくこの記事をご覧になっていることからしても、みなさんの受験に対する関心度は高いはず。


頭の片隅でも受験を常に意識しているからこそ、危機感を覚えているはず。

 

 

そろそろ勉強を始めたい。

 

 

もしも心から発信されているやる気サインに目を向け始めたら・・・・・・

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170718193515j:plain

 

イイネ!

 

気づいたその時が大チャンスです。

 

1日1ページの実績を重ねることで着実にレベルUPして行きます。

やれば出来る。今日は勉強できた。


その実感を重ねることで自信が培えて、合格がぐんぐん近づいて行きます。

 

やれば受かる精神・社会福祉士試験です。


「だって」「でも」と勉強を始めるのに言い訳が先立ちそうになったら、とにもかくにもテキスト・問題集を手にとって開いてみて1問解いてみてください。

 

過去から未来に移り変わる瞬間です。

 

「本を開く」というアクションから一歩踏み出してみて、脳内アップデートしてみてください。