社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

精神保健福祉士と社会福祉士試験合格発表当日、どこで確認をしますか投票【募集】


-shared-img-thumb-PAK86_iphonetomemo20140313_TP_V1



 

 

 

 

 

 

言うまでもなく合格発表まで一ヶ月を切りましたが、受験生のみなさんにとってみれば、まだまだ先が長いように感じる方も多いでしょう。


合格発表日に向けて毎日ブログを書いている私自身でもそう感じています。


そろそろ合格点が決まっている頃だろうか。


このような想像をされておられる方もいらっしゃるかもしれません。
合格点も正式解答も、今の時点でリークすることはありませんので、ネット上で耳にしても真に受けないでくださいね。
 

今日は毎年恒例の意識投票になります。

来月3月15日の合格発表日をどこでどのように確認する予定であるかの集計を取りたいと思います。


合格発表日には仕事の合間をぬってスマホやネットで確認しようか、

帰ってくるまでお預けにしようか、

一生に一度の機会だから厚生労働省や試験センターに出かけようか。

 

今から計画を練っている方もいるのではないでしょうか。
合格発表日が近づいてくるほど具体的に描かれてきますね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170213142750j:plain

 

 

ここで一つ、毎年恒例の合格発表日当日に向けての意識アンケートを用意しました。
 

現時点でのみなさんの予定を聴かせてくださいね。

 

 

 

2年連続で自宅と職場で携帯・スマホ・タブレットのツートップが際立っていました。

 

【2018年版】 

【2017年版】

【2016年版】

 


早くこいこいサイコーの合格発表日~~