社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

精神保健福祉士と社会福祉士試験合格発表当日、どこで確認をしますか投票【募集】


-shared-img-thumb-PAK86_iphonetomemo20140313_TP_V1



 

 

 

 

 

 

言うまでもなく合格発表まで一ヶ月を切りましたが、受験生のみなさんにとってみれば、まだまだ先が長いように感じる方も多いでしょう。


合格発表日に向けて毎日ブログを書いている私自身でもそう感じています。


そろそろ合格点が決まっている頃だろうか。


このような想像をされておられる方もいらっしゃるかもしれません。
合格点も正式解答も、今の時点でリークすることはありませんので、ネット上で耳にしても真に受けないでくださいね。
 

今日は毎年恒例の意識投票になります。

来月3月15日の合格発表日をどこでどのように確認する予定であるかの集計を取りたいと思います。


合格発表日には仕事の合間をぬってスマホやネットで確認しようか、

帰ってくるまでお預けにしようか、

一生に一度の機会だから厚生労働省や試験センターに出かけようか。

 

今から計画を練っている方もいるのではないでしょうか。
合格発表日が近づいてくるほど具体的に描かれてきますね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170213142750j:plain

 

 

ここで一つ、毎年恒例の合格発表日当日に向けての意識アンケートを用意しました。
 

現時点でのみなさんの予定を聴かせてくださいね。

 

 

 

2年連続で自宅と職場で携帯・スマホ・タブレットのツートップが際立っていました。

 

【2018年版】 

【2017年版】

【2016年版】

 


早くこいこいサイコーの合格発表日~~