社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

みなさんはどのような福祉業界に携わっていますか?【福祉士を目指す方へ】


 

3年前の今頃、「精神保健福祉士・社会福祉士資格を取得してもなかなか仕事が見つからない」という声を受けて、それぞれの求人数を調べ、ブログ読者の方でどのような職種に就かれているのかという調査も行わせていただきました。

2年連続で調査を行い、年々求人が増加している実態が分かりました。

 

 

  

一方で社会福祉士精神保健福祉士を取得してもなかなか職にありつけなくて困っていらっしゃる方の声も届いています。

そこで、令和初の調査で、実際に社会福祉士精神保健福祉士として働かれている(もしくは今後就職予定)の方の意識調査をさせていただきたく、投票を2点用意いたしました。

 

これから福祉の仕事に就かれようとされている方の参考になれば幸いです。

 

● 投票1「どのような福祉業界に携わって(もしくは携わる予定)ですか?」

 

● 投票2「社福・精神 どのようにして職を見つけましたか?」