社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第36回社会福祉士試験・第26回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第26回精神保健福祉士国家試験感想・自己採点・解答速報まとめ

第36回社会福祉士国家試験感想・自己採点投票

今日から新年度ですね。


4月1日、新しい年度の始まりですね。

消費税増税で重い気持ちの方もおられるかもしれませんが、新しい一歩を踏み出せるスタートラインでもあります。


学生だった方は、今日から新社会人生活が開始したり、社会人の方は、異動されたり、新しい顔ぶれの職員とのスタートを切られる日になるかと思われます。

勉強面でも、一念発起して第27回試験の勉強に着手される予定であるなど、新しい挑戦を始められる方はたくさんいらっしゃると思います。


みなさんにとって、今年度の目標は何でしょうか。


私個人の話で言えば、今年度はある資格取得を1つから2つ計画しています。

そういう意味では私も受験生の一人です。


他にも、主サイトが今日を持ってちょうど開設13周年を迎えますので、新しい取り組みを広げようと考えています。


よかったら、みなさんそれぞれの目標も聴かせてくださいね。