社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

本日は第32回福祉住環境コーディネーター試験日です。


本日は第32回福祉住環境コーディネーター試験の受験日です。


福祉住環境コーディネーター試験ってどんな試験?


福祉住環境コーディネーターとは、高齢者や障がい者に対し、できるだけ自立しいきいきと生活できる住環境を提案するアドバイザーです。医療・福祉・建築について体系的に幅広い知識を身に付け、各種の専門家と連携をとりながらクライアントに適切な住宅改修プランを提示します。

公式説明ページより引用



以前、拙ブログにも受験予定という方の声が寄せられました。

私は、1年前の第30回試験で2級を受検済みです。


この試験は社会福祉士試験とカリキュラムが重複するところが多く、より基礎的な出題が特徴です。

恐らく、社会福祉士試験を受験される方の中でも、取得済みの方々がいらっしゃることだと思われます。


次回の第33回試験は11月23日なので、もしも前哨戦として挑戦される方がいらっしゃったら、ぜひ試験情報を調べてみてください。

公式ページ

ユーキャン解答速報

私の受験体験記はこちら