社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2014年七夕の日に願いを込めて


2年前、ブログの初イベントとして、私は東京タワーの七夕イベントに参加して、受験合格祈願を短冊に込めてきました。

その時の様子はこちらから


そして、今年は東京の青山・表参道にて、七夕の短冊に合格祈願をしてまいりました。




DSC02115



















場所は地下鉄「表参道」駅A5出口から少し歩いたところにある「アニバーサリー」という店先です。

この店は、ウエディングケーキと記念日の洋菓子を扱っているため、縁起が良いですね。



DSC02111


















青色の短冊になります。

ちなみに場所が青山だから青色にしたというオチではありません




DSC02109

































「今年度受験のみなさんが全員合格しますように。 絶対合格!TAKA氏」



と書いてあります。


拙ブログは社会福祉士精神保健福祉士受験者以外の試験を受ける方にもご覧いただいているため、受験者全員のみなさんが合格されることを祈願いたしました。


七夕のこの日限定ですので、よろしければみなさんの祈願もこのコメント欄にお書きくださいね。


受験以外の願いでもOKです♪