社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

合格者のみなさまからの応援メッセージを募集します


このブログの強みは、試験に合格された先輩方がたびたび足を運んでくださることです。

去年も諸先輩方が試験直前に受験生への最後のメッセージを寄せてくださりました。


今年も募集します。

この記事のコメント欄か、管理人へのメッセージ宛てにお寄せください。

※この記事のコメント欄に寄せられたものは非公開で、管理人のみ目を通します。後日1記事毎に1メッセージ掲載します。

実名でなくて、ハンドルネームで大丈夫です。


受験生への最後のアドバイスや本番を乗り越えるコツ等、自由にお書きください(文字数に制限はありません)。

順次ブログ上で紹介します。



去年の一例です。


26回受験生のみなさん、試験もあと数日に迫りましたね。

準備はいかがですか?


『やるだけやった!』という方、『まだまだ足りない…』という方など、いろいろな方がいらっしゃると思います。

 


私自身、昨年の25回試験で何とか合格を果たせましたが、試験当日までとてもとても不安で仕方なかった事を思い出します。模試での点数や仲間の点数など、不安材料は数え切れないほどありました。

 


今年社会福祉士試験にチャレンジする皆さんもきっと何かしらの不安を抱えていらっしゃるかと思います。


相手が分からない以上、不安はどうしてもつきまとう物です。

受験生は誰しも不安を抱えています。決してあなた1人ではないはずです!

 


takaさんもたびたび触れていらっしゃいますが、本試験には必ず魔物がいます。その魔物とは体調だったり、マークミスだったり、新形式の問題だったりと色々あります。


ですが、他の合格された方の言われているとおり、最後まであきらめないで下さい。


自分を信じて、最後の最後まで粘り続ける。そんなスタンスで臨んでください。自分を信じ続けられる人にはきっと待ち望んだ結果が待っていますよ!


16
万人の社会福祉士が今年受験される皆さんの背中を押してくれます!!

本試験まであと少し、体調に気をつけて粘り強く立ち向かって下さい。

 


26社会福祉士国家試験を受験される皆さんに良い結果が待っていますように!



byにっしーさん