社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士国家試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格、公認心理師試験はラストチャンスでリベンジ合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第35回社会福祉士試験・第25回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

本日発売『らくらく突破 社会福祉士[過去問]ここだけ丸暗記』




らくらく突破 社会福祉士[過去問]ここだけ丸暗記 技術評論社 2,468円


 

過去5年のデータをもとに,社会福祉士試験でよく出る問題をテーマ別に集めました。

過去問を解く→ポイントを丸暗記→○×問題で理解度チェック!の3ステップで合格へと導きます。

過去問は、定番問題を再構成したオリジナル形式なので、よく出る問題、間違いやすい問題を重点的に学べます。

ポイントは、表や図、箇条書きでまとめてあるので、さっと見るだけですぐに覚えられます。

さらに読者特典として、弊社ホームページからオリジナル模試1回分と最新試験問題の解答・解説をダウンロードできます。


Amazon説明文より引用)


第28回社会福祉士試験対策問題集としてトップバッターで発売です。


私が書店で目にした時の印象は、問題量自体は他社の物より少な目(昨年度版は390問収録)でしたが、社会福祉士試験に初めて着手する方や、基礎の基礎を固めたい方にオススメの問題集です。