社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

筆者使用合格テキストの13年版が出版されます


当ブログの筆者が使用して合格できた問題集の最新版が発売されます。
第25回本試験に対応した問題構成に仕上がっていると思われます。
この1冊だけではなく、4月下旬以降に、2013年用のテキストや、参考書が各社から販売されることでしょう。


福祉教科書 社会福祉士完全合格問題集 2013年版


発売日 :2012年4月25日
価格   :3,654円
ページ数:480ページ

説明ページからの引用です。

内容紹介

「出るところを押さえて、ばっちり合格!本書は、2014年1月下旬に実施される社会福祉士国家試験の対策書です。過去問題を科目別に分けて構成しており、弱点克服など効率のよい学習が可能です。執筆陣は、大学講師、独立社会福祉士、医師など、さまざまな現場で活躍している多彩で豪華なメンバーが勢揃いしています。受験対策講座など経験豊富な執筆陣が、それぞれの専門分野をしっかり分析・解説しています。 」