社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

本日発売『みんなが欲しかった! 社会福祉士 完全無欠の一問一答集 2017年』『精神保健福祉士国家試験模擬問題集専門科目2017』



みなさん、こんにちは、TAKAです。

急なお休みをありがとうございました。

今日からまた二人組からバトンタッチして、私が記事を手がけていきます。

まずは本日発売の精神・社会福祉士試験対策の新作です。
====



みんなが欲しかった! 社会福祉士 完全無欠の一問一答集 2017年

 


TAC出版 NEW


【本試験過去問題を利用した、頻出・重要ポイントのチェック&トレーニング集! 】

いつでもそばに置いて利用していただけるようポケットサイズにまとめました! 
合格直結の受験知識がたちまち身につく、ポケットサイズの速習型問題集となっています。 

【本書の特徴】 

(1)過去問の出題傾向を徹底分析。
そこから掴んだ頻出・重要ポイントを一問一答式でチェックする形式を採用しました。
(2)新たな出題ポイントとなる項目には、オリジナル問題を作成しました。
(3)頻出ポイントは「要点整理」として、コンパクトにまとめています。
(4)問題ごとにアンダーラインで出題のねらいを明らかにし、解答解説を見開きで表示することでテンポよく学習できるよう工夫をしました。
(5)解説は実践で役立つ知識を中心に、また頻出・重要用語はチェックシートを使用することで、“いつでも、どこでも"インプット学習を行うことができます。


精神保健福祉士国家試験模擬問題集〈専門科目〉2017

 



中央法規出版

過去の出題傾向を徹底分析して作問した専門科目160問を収載した問題集。
2択問題、長文事例問題も豊富に取り入れ、取りはずし可能な解答編の解説も充実。多くの問題を繰り返し解くことで、確実な実力を身につける一冊。